仙台空港アクセス鉄道
震災前と震災後の写真を見比べると、仙台空港アクセス鉄道の高架橋は
変化がないように見える。(写真中央を横断している灰色の線がアクセス鉄道)
気になったので調べてみると、高架橋のある場所は津波の浸水エリア内だが
軽微な被害で済んだようだ。
阪神淡路大震災の後に着工(2002年)しているため耐震基準が厳しいようで、
地震の震動や津波で倒壊はなく、耐震性能が証明されたようだ。
今も昔も変わらず存在する建造物があるとホット安心できますね。
ヒコーキ百景ブログ
震災前と震災後の写真を見比べると、仙台空港アクセス鉄道の高架橋は
変化がないように見える。(写真中央を横断している灰色の線がアクセス鉄道)
気になったので調べてみると、高架橋のある場所は津波の浸水エリア内だが
軽微な被害で済んだようだ。
阪神淡路大震災の後に着工(2002年)しているため耐震基準が厳しいようで、
地震の震動や津波で倒壊はなく、耐震性能が証明されたようだ。
今も昔も変わらず存在する建造物があるとホット安心できますね。