新石垣空港一覧

6月の石垣島

年も変わってしまったが2019年、夏の続きを…

6月下旬、羽田空港から直行便で石垣島入り

JA01RKのウイングレットに描かれたヤンバルクイナ
飛べない鳥らしいがBoeing737の翼の上で見事に飛んでいる。

陸地側は少しは夏らし入道雲が出ているが…

海側を見渡せば、パッとしない空模様が広がる。
6月はまだ時期が早いようだ…
あと少しすれば海側にも雄大な入道雲が出現するだろう。

空の表情がイマイチな時は望遠レンズを使い機体をアップで撮影

もうすぐ完成予定の石垣空港線道路。
離陸するJTAジンベエジェットと半分まで掛かっている橋を構図に入れて
工事中の様子は今しか撮影できないからね。

道路工事が始まる前には、黄色い花と一緒に撮影できるお気に入りの場所があったが、今は無くなってしまった。2015年の撮影。

道路に歩道があれば新しい撮影ポイントができるかもしれないので楽しみだ。

最後にANABoeing777型機の離陸のシーンを…


石垣島でランウェイ04着陸

いつも通り今回もランウェイ22着陸かなと思っていたら、
陸地から少し離れた位置を飛行していることに気づいた。

「これはもしや…ランウェイ04着陸なのでは…?」

期待に心躍らせ窓の外を眺めていると、やはりそうだった。
自身の搭乗機では未経験なので自ずとテンションが上がる!

右手に小さく見える新石垣島空港。

そして白保海岸とその集落。

夏らしい入道雲が出てきて
白保サンゴ礁もエメラルドグリーンに輝いている
見応えあるサンゴショーの一番の盛り上がりポイント!!

180度ターンが始まり
奥に石垣市の繁華街が見えてきた。

高度がさらに下がりサンゴ礁の海がよく見える。

180度ターンが終わるともうすぐ着陸だ。
どこか良さそうな撮影ポイントがないかな~と
探しているうちにLanding

あっという間の数分でした。