成田空港一覧

青空にウミガメが潜る

「順光の午後に北風でRunway34上がり」までは良かったが
風が弱く鯉のぼりのはためき度合いがちょっと残念だった。

フレームに樹木の葉っぱを取り入れ、緑色の海中洞窟をウミガメが
泳いでいるイメージ。

来年も空飛ぶウミガメと鯉のぼりの撮影チャンスがありますように!!


緑の絨毯

5月上旬の成田空港周辺。
畑一面の青麦が風に揺れていて印象的だった。

やってきたのはBoeing787-10型機だろうか?
(-9型機より胴体が少し長いように見えるので)

遠目だとBoeing777-300ERと間違えそうだな~


インスタ映えスポット?

成田の里山を当てもなく散歩中、ふと声を掛けられた。

「ここで飛行機と一緒に写真を撮ってください」

林の切れ目から、わずか数秒、通過する飛行機が見えた。

期待に応え撮影すると、いつの間にか順番待ちになっている。

どうやら人気のスポットらしい。

雑草もインスタ映え、気にしているのだろうか?(笑)


今年の春の話題は……

桜に菜の花、こいのぼり。
春のフルコースを楽しむ、
2019年4月のさくらの山公園の様子です。

6月になってから更新していますが(汗)

今年の春の成田空港は
「空飛ぶウミガメ」の話題でもちきり
だったのではないでしょうか?

こいのぼりとの絡みはまた後日……


一堂に会するとき

桜のフレームに収まってくれたANAスターウォーズジェット。
背後に写るのはいつもお世話になるマロウドインターナショナルホテル。
今回もこちらに連泊して撮影に臨みました。

それにしてもホテルの駐車場で
脚立を積み込んだ車を見かけると
なぜか少しうれしい気持ちになるので不思議です (笑)

同じ目的を共有する「仲間意識」が芽生えるからでしょうか……
撮影場所にも近く、客室からも撮影ができる
お気に入りのホテルです。


ラッカセイとの遭遇

偶然見つけた光景

落花生と飛行機の写真

畑で天日干しの落花生

この日の午前中はめぼしい発見がなく
シャッターを切る回数もわずかだった。
少し焦りながら空港周辺をさまよっていたので
見つけたときにはテンションMAXに!

が、しかし飛行機と絡める絵作りが難しい。
道路に寝そべりながら広角レンズで撮影する。

落花生は千葉県の名産物なので
成田空港ならではの1コマとなった。


コスモス畑 in NRT

久々の更新ですが、、、
秋の成田空港を探索しています。

さくらの丘のキバナコスモス

秋晴れが気持ちいい絶好の撮影日和で
空港周辺の各地でコスモスが咲き乱れていました。

秋を求めてまだまだ探索します。


濃霧の成田空港

桜も散った4月の中旬
濃霧に包まれた成田空港で撮影するチャンスがありました。

前日から天気予報を見て「もしかして霧が出るかもしれない」
と期待していましたが、空港へ向かう国道464号線を走行中
徐々に霧が漂いはじめて印西市あたりからは濃霧に!

運転はかなり危険を感じて怖かったけど
心の中はワクワクです!
なんとか無事に到着して6時ごろには撮影をスタート。

しかし濃霧すぎて空港がある方向は何も見えない……
ゴーアラウンドする飛行機も……

少しずつ霧が晴れてしまう「時間制限」があるので
意気込みが空回りしないよう気をつけます。

公園を見渡すとキラキラ輝く花壇が目に付き
近づいてみると、霧の水滴がアブラナを白く縁取り
大きな水滴は宝石のように輝いていた。

この輝きが綺麗だったので手前に配置して飛行機と一緒に撮影。

そしておよそ1時間もすれば霧も晴れたので別の撮影ポイントへ。
午後からは空港周辺をロケハンして帰路へ就きました。


春の成田空港

ブログをはじめました。
せっかくなので2018年撮影の写真からスタート。

成田空港

休日はホームページ作成を優先したため、あまり撮影に
出かけられず写真のストックが乏しいです。早く軌道にのせて
空港散策できるようになることが当面の目標です。